2013年 8/31 ソフマップ アミューズメント館8Fイベントスペース 『All Last One Chance!』CD発売記念イベント:MOSAIC.WAV

http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230&sid=13083117_a_b


MAX180人まで参加可能だったのですが、
実際の来場者は60〜80人くらい?


お客さんには「寝言」を書く紙が配られます。
新曲の『睡眠時☆胸キュン☆症候群』の時に使われる、というのは
想像に難くないです。
俺は書かなかったけどw
回収箱はamazonの段ボールw
み〜こさんがシャンプーかなんかを頼んだ時の空き箱らしい。


17時になり、天の声?の呼びかけで2人が登場。
1曲目は『Love Cheat!』。
み〜こさんが客席を一周したりと、
イベントを楽しんでる感じが良かった。



終わってMC。
麻雀ソングといえば『Love Cheat!』、
そして新曲の話へと。
特別目新しいような、記憶に残る話は特に無く。
かやぴーが『All Last One Chance!』の歌詞が
かなり上手く出来た、と自画自賛してるくらいか。


そして
『All Last One Chance!』『麻雀よくわかんない』と2曲続けて。
前日に買って聞き込んでいたおかげで、
Love Cheat!』以上に楽しく乗る事が出来ました。
「リーチ一発ツモ平和…」の箇所を覚えてコールしてる人がいるのにはたまげた。


終わってMC。
曲の速さに関するトークをしたような気がします。
今回収録されてる3曲は、全部BPMが180?以下だから、そんなに早くない、
今進行中の新曲はBPMが220?くらいあるとか、そんなん。


そして
『睡眠時☆胸キュン☆症候群』『即日配送★彡GALAXY MESSENGER』の2曲。
『睡眠時☆胸キュン☆症候群』では、募集していた寝言を間奏の間に
パッと掴んで、その場で読むという仕様。
予想通り、何言ってるのか良く分からないうえに、寝言じゃねえw

『即日配送★彡GALAXY MESSENGER』は、ライブでは初めてかな?
正直最近のシングルの中では落ちるなーってイメージだし、
2ちゃんでもそんなコメントもあったので、
どうかなーと思ったのですが、
思った以上にライブ映えする曲だなー、と。
イントロからしてぞわぞわくるし。
かなり楽しめました。
段ボール箱amazonなのも、この布石なのかと思ったw


終わってMC。
曲中に読めなかった寝言を読んだり。

そしてラストは
『Mon-ju☆Brains』という、ちょっと意外なチョイス。
ここでもみ〜こさんが走り回っていたような気がします。
歌声も全体的に安定していて、客も演者も楽しんでる感覚が非常に良かった。




終わってサイン会。
前列の人から順番にサインだったのですが、
俺は最前列だったので、かなり早い番手でのサイン。
色々話す内容を考えていたのですが、
時間をかけてトークをするような人が現れず、
サクサクサインして進むような状況の中で、
俺はサインに時間がかかってしまった事もあって、
簡単な挨拶しか出来ず、サイン会を終えました。
うーん…まーいっか。
目的のブツにサインもらえただけでもヨシとしましょう。