2013年 9/14 表参道GROUND 『AKIBA-POP√表参道GROUND』:MOSAIC.WAV

http://web.mosaicwav.com/category/762827-1.html


○セットリスト


1.空から女の子が降ってくる街
2.超妻賢母宣言
3.とどけ!イン・にゃあ・はーと
4.ふつうのうた
5.最強○×計画
6.All Last One Chance!
7.魔法のトリマー「マジカルリンス・マックスハート
8.七三値ぱすかはダイスを振らない!

 (V) unpleasant melody〜戸惑いの仔羊たち〜

MOSAIC.Bros Apples
9.魅惑のツンデロイド
10.かおりのおくりもの

11.天狗流三段構えアプローチ
12.睡眠時☆胸キュン☆症候群
13.ラストバトル! アキバトラー"μ"
14.こいはぐ
15.The anthem of Online
16.妄想網 Ж Superluminal
17.パペピプPOLIDAY

・アンコール
18.洗脳・搾取・虎の巻
19.時空間超越 √ ライブラリィ


新旧織り交ぜた、安定安心の良セトリ。
『超妻賢母宣言』『七三値ぱすかはダイスを振らない!』
『妄想網 Ж Superluminal』『洗脳・搾取・虎の巻』といった
アゲどころをしっかり押さえてるのがいい。



『天狗流三段構えアプローチ』には驚いたなー!
まさかうじゅの曲やるとは思わなかった…が、
やるならもう1曲くらいやってくれても。
せっかくうじゅの扇子?まで用意してくれたんだし。
うじゅの曲は聞きたい曲いっぱいあるけど、
『天狗流三段構えアプローチ』はそんなでも無いんだよなーw


空から女の子が降ってくる街』は
「モンハンが発売されたからやるんじゃないか」とtwitter上で予想してる人がいて、
ホントにやって驚いたw
まあ、俺はモンハン知識はサッパリなので、よくわかりません。


最初のコスプレみたいな衣装は、かつてライブか何かで1度だけ使用した
モンハン絡みの衣装らしい。
俺の印象としては、聖騎士団ソルみたいな格好だなー、という印象。
特にみ〜こさんはフードを被ってると別人みたい
(ていうか大学の友達みたい)に見えた。


『All Last One Chance!』は、リリースイベントの時は
「リーチ一発ツモ平和…」の箇所をコールして(る人がい)たのに、
ライブでは誰も言ってなくて、アレって感じ。


『unpleasant melody〜戸惑いの仔羊たち〜』は幕間にPV映像と共に流す、という趣向。
このPVはそれほど出来は良くないが、Vでの演出という意図は、まあ分かる。
この曲はリクエストでかなり票を集めたらしく(俺も入れた)、
かやぴーも、やりたい意志はあるが、どうせやるならバンドのいる状態でやりたい、
みたいな事を言っていたような気がする。



北条先生のコーナーは、愚民隊と称した男性4人組の体にライブペインティングで
MOSAIC.WAVの絵を書くというもの。
結構面白かったです…という感想しか出てこないくらい忘れましたw


恒例のMOSAIC.Brosのコーナーは…まあ、いつもどおりかな?
ぶっちゃけもう忘れましたw


み〜こさんのボーカルは…いまいちかな?
音が取れてなかったり、歌の出だしの声が出てなかったりする事がありました。
歌唱力は今から飛躍的に良くなる事はないだろうけど、
ピッチや出だしは練習次第でどうにかなると思うので、
今年はどういうわけかライブ頻度が上がってそれはそれはありがたかったのですが、
み〜こさんの準備期間を長くする意味でも、もうちょっと減らしてもいいのかも。
とかいいつつ、次のライブは12月だし、その前にうじゅ、舞台と大忙しだし…
大丈夫か?