2013年 10/26 下北沢GARDEN CASCADE 20th Anniversary ALL ALBUM LIVE 2013 〜カスケードの成人式〜:CASCADE

今回のアルバムは、「80*60=98」 「Yellow Magical Typhoon」から。
http://www.cascade-web.net/news/0/9654/



M1 la narracion grande
M2 世界的有名鳥鴉
M3 S.O.Sロマンティック【日替わり曲】
M4 シグナルシグナル
M5 jordan AMERICA
M6 ミダラナキャンディー【日替わり曲】
M7 Here goes KAIZOKU-SEN
M8 ベティー・ブルー
M9 80*60=98【日替わり曲】
〜中国'sロックンロール〜
M10 yellow shuttle
M11 Shining Blue
M12 さらば80Kmの青春
M13 Super Boy Super Girl
M14 MORNING GLORY【日替わり曲】
M15 arigatai digi maniax
M16 AHAHA
M17 マスクマン
M18 FLOWERS OF ROMANCE
M19 YELLOW YELOW FIRE
M20 湖の上50メートル
【ENCORE】
EN1 新曲
EN2 切情ALIVE
EN3 VIVA NICE TASTE




9月のライブは、ちょっと盛り上がりに欠けるなー、
という時間帯があったけど、今回は満遍なく盛り上がっていた印象。
とはいえ、9月ライブ後半のような爆発力も無かったかも。
M18 FLOWERS OF ROMANCE
M19 YELLOW YELOW FIRE
の前後で『スーパーカー』あたり欲しかったなー。
ていうか単純にセトリ漏れしてるのが残念。
27日はやったみたいだけど…


曲数は9月と同じか。
9月の時以上にMC少なくて曲をガンガンやっていた印象だったが…


『咲き乱れよ 乙女たち』が聞けるのはこのタイミングしかない!
と思っていたんだが、まさかの『FLOWERS OF ROMANCE』。
これがある以上『咲き乱れよ 乙女たち』はあり得ない、って事なのかなー。
まあ、無理にやる必要は無いと思いつつ、折角だからさー。




アンコールはアルバムの縛りが無くなるのね。
9月で『Dance Capriccio』やって、「アレ?」って思いつつ、
「まあ、リリース時期は近いもんな〜」とか思ってたけど、
『切情ALIVE』なんて再結成後だもんなー。



今回のゲストである人時さん。
事前のニコ生でお姿は拝見していたものの、
生で見るとその身長、ガタイの大きさに驚いた。
そしてあの長すぎる髪を振り乱して(?)演奏する姿は印象的でした。

ただ、3曲だけ、ってのは少ないなー。
9月のYUKKEさんも3曲だけだったけど、
YUKKEさんはキーボード弾いたりとネタ要素もあったので満足感はあった。
人時さんは「全部(全曲)やってもいい」みたいな事を言ってくれてるから、
余計に勿体無く感じる。
『Like A Angel』をやるのはここしかない!と思ったんだが…

人時さんとのMCは、ニコ生で聞いたような話ばっかりだったかなー。
TAMAちゃんのトークがつまらないときに照明が暗くなる演出はいらないと思う…
ただでさえMCが少なくて貴重なMCパートがぶった切られるような気にさせられる。