旅行に行こう/FLIP FLAP

Liv la la la Luv

Liv la la la Luv

作詞・作曲・編曲:CMJK


フリフラの代表曲って何でしょうね〜?
『うちへ帰ろう』か、アニソンタイアップが強い
『プリンセスはあきらめない』あたりかなーと思いつつ、
この曲だって、ここ5年以内に2〜3回行ったライブで
演奏されてたりと、フリフラの中ではそこまでマイナーな曲では無いと思います。
ライブでも盛り上がってたしなー。
…いや、僕が盛り上がってただけかもw



グリッサンドから始まる掴みから、
サンバが似合いそうな音色+コーラスのイントロは、
一気に曲の世界観に引き込まれます。

ていうか、さすがCMJKと思わせられるような、
編曲のセンスが、この曲の名曲要素の大部分と言ってもいいかもしれません。


別に夏の曲では無いかもしれませんが、
旅行先→青い海で水着がどうこう言ってるし、
曲調からしても、夏要素が満載。
単純に夏の曲は好きだし名曲が多いと思ってる僕にとっては、
それだけで評価も上がってしまいます。





詞:10%
曲:42%
夏っぽさ:40%
グリッサンド:3%
コーラス:5%




FLIP FLAPの所有CD
・うちへ帰ろう
・キミを連れて 風を感じて
・キミのアシタ
・キスしたい男

・Forever
・Jungle Django Jumbo
FLIP FLAP e.p.
・Liv la la la Luv

(ふしぎ星の☆ベストアルバム)