H@ppy Together!!! for the Movie/林桃子 with キュアフレッシュ!

映画「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」主題歌シングル

映画「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」主題歌シングル

D

作詞:六ツ見純代
作曲:marhy
編曲:村田昭・marhy水谷広実







僕はプリキュアの曲をいくつか持っているのですが、
現状で一番好きな曲はコレです。


プリキュアの曲って、
『DANZEN!ふたりはプリキュア』や
『まかせて★スプラッシュ☆スター★』のような、
ノリが良くて元気が良くてはっちゃけぶっちゃけてる曲が
その代表というか、代名詞的なところがあると思うんですよ。
もちろんそういう楽曲は大好きだし大肯定だし、
そういうのを期待してCDを買っている、というのは間違いありません。



で、この『H@ppy Together!!! for the Movie』は、
そんな楽曲と一線を画します。
もうイントロ聞いた時点で、
「アレ!?」と思ってしまうちょっと高品質というか
よく出来たJ-POP感のあるテイスト。
若干シャレオツ感も感じれる位。



若干落ち着いた感じのあるテンポも
この美しいメロディーを聴かせるにはピッタリ。
特にBメロからサビへの入りは鳥肌モノです。


そしてプリキュアといえば…とも言える
特長的な詞やセリフ、コーラス(合いの手?)は健在。
良質のJ-POP感がありながら、
しっかりプリキュアしてるのが◎。
詞だと、「ハイビジョン並み クリアに映る…」の箇所が
一番プリキュアらしさを感じられる所かな。


ちなみにアニメは見てないです…





詞:6%
曲:80%
コーラス:5%
P・R・E・C・U・R・Eの箇所:9%



プリキュア関連の所有CD
・映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?主題歌
・Let's!フレッシュプリキュア!/You make me happy!
・ガンバランスdeダンス〜希望のリレー〜/プリキュアモードにSWITCH ON!
プリキュア5、フル・スロットルGO GO!/手と手つないでハートもリンク!!
・DANZEN!ふたりはプリキュア Max Heart Ver.
・ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!
・まかせて★スプラッシュ☆スター★/「笑うが勝ち!」でGO!
・『映画 ふたりはプリキュア Max Heart』主題歌 心のチカラ/工藤静香

・『ふたりはプリキュア』ボーカルアルバム2 Vocal Rainbow Storm!!〜光になりたい〜
ふたりはプリキュアSplashStar VocalアルバムⅠ 〜Yes!プリキュアスマイル♪〜