言葉のしずく/長谷川恵里

DOG’S LIFE

DOG’S LIFE

詞:ELI HASEGAWA
曲:KAZUHIKO MAEDA
編曲:KAZUHIKO MAEDA/YOSHINORI KOHIGASHI




長谷川恵里さんに関しては、全くと言っていいほど知りません。
CDもこれ1枚しか持っておらず、
収録曲や帯情報から察するに、HIPHOPかR&Bか、
どのみちあまり僕の好みで無い音楽性なのは確かです。


けど、2曲目に入っている『言葉のしずく』。
これはイイ。


どこかで聞いた事あるような親しみあるメロディー。
個人的にはJackson 5の『ABC』を連想したが、
僕があまり曲を知らないだけで、もっとピッタリくる曲がありそう。


そして俺ツボの美しいピアノの音色。
Aメロでの使い方もいいし、
2番サビ後の間奏では「もっと聞きたい!」と思わせられるほど。



長谷川恵里のボーカルも、歌唱力の良さもさることながら、
素直に良い、と思える声質、そして様々なコーラスなど、
聴き所の多い曲だと思います。






詞:7%
曲:48%
ボーカル:10%
コーラス:5%
ピアノを含めたアレンジの品の良さ:30%



長谷川恵里の所有CD

・DOG'S LIFE