2006年 12/30 コナミカードゲームセンター インストアイベント :パーキッツ

このイベントは、アルバム購入者がアンケートに答えて、
そのうち100名が抽選で参加できるというもの。
幸運にも俺はその100名に選ばれたみたいで…ラッキーです。




場所は渋谷にあるコナミカードゲームセンターなる場所。
全然知らない場所だし名前からし
ベースボールヒーローズとかバトルクライマックスとかの
コナミのカードゲームが置いてあるゲーセンか?」などと
思いましたが大違い。
なんとコナミのカードゲーム
(ゲーセンじゃなくて袋に5枚とか10枚とか入ってるやつ)を
遊んだりルール説明したり
大会とか開いたりしている場所なんだそうだ。





内容はトークメイン+歌ちょっと、って感じですね。
個人的にはもっと歌が多い方が良かったんですが
名目が「ライブ」ではなく「イベント」なんで
まあしょうがないかなと。無料だし。
しかもトークの内容が
“事前に参加者からメールで募集したお悩みにパーキッツが答える”
みたいな内容だったんですが、そんなメール届いた覚えが一切無く…
「え?なに、俺だけのけ者?」とか思って家に帰って
改めて見てみたらしっかりと届いてました…
しかも返信がないからといってご丁寧に3通も。

………いや〜広告メールとか多いからさら〜っとしか
メールチェックしないんですが3通とも見事に俺の目の中に
飛び込んで来なかったらしく見逃してたみたい。
コレにばっちり答えておけば俺のお悩みをパーキッツが答えて
会場が盛り上がる、という事があり得たのに…と思うと
結構ショックでした。まあ自業自得ですな。
あと抽選当たっただけでもヨシとしますか。


あとはトークのやり取り見ててホント二人はいいコンビだなあと実感。
片岡さんのあのノリにナチュラルについていってるふじのサン、
という図式が素晴らしすぎでした。