2007年 10月下旬 渋谷O-WEST「女祭 VOL4」:BON-BON BLANCO

〇前座


前座一人目は織田かおりって人。全然知りません。
昔のメル友だったかバイト仲間にそんな名前の人がいたことを
思い出しました。
曲は割と好きかも。歌もまあまあ。
すごい目力ある。AV女優だったら顔のせいで
痴女役しか仕事が来なくて困っちゃう、っていう感じの顔。
1曲だけ歌ったらMCもそこそこに去っていきます。


二人目は…え〜忘れました。
一人目より顔は劣るけどその分歌唱力が上がったかな、って感じの人。
曲も結構壮大なんだけどノレるタイプの曲で良かったですよ。
同じく1曲だけで去っていきましたが…いいの?
何か勿体ないような。


三人目はmym88っていう女3人バンド+ナントカっていう女の子の
組み合わせ。
ナントカっていう女は全然印象に残りません。
mym88ってのは学生っぽい衣装、その白のまぶしさとかわいらしさに
海綿体に血が5%くらい流れるのを感じるのですが、
よくよく顔を見ると3人ともパーツがいろいろおかしいです。
ちょっとした福笑い状態です。
これは…う〜んです。
ジッタリンジンの『プレゼント』やってました。
また簡単そうな曲を…
イイ曲だけど、飽きるよね、アレ。



で、こいつらが去った後、割と間髪入れずにボンブラが登場!



〇本編



まずはアンナがソロで登場。
いきなりプリプリのMのカバーです。
ってコレ過去の『女祭』でやってたんじゃあ…
いや、カバーってその場こっきりの企画色の強いもんだと
思ってたから、2度も3度もやるもんじゃないと思うんですが。
まあいいけど。好きだし。


そうこうしてる間にメンバーも揃ってボンブラな曲の数々が演奏されます。
曲がカップリングやアルバム曲ってのもありますが、ハレパンと違って
随分とおとなしめだなぁと思っていたら
涙のハリケーン』で一転!ファンの人も思いっきり前に出てきて大盛り上がり!
つーかあまりの熱狂ぶりに俺ひいちゃいましたもん。
おっかしいなー…ハレパンの時はちゃんとノレてるのに。
やっぱ初見だと勝手がつかめません。


トークコーナーを挟んで各メンバーのコスプレカバーコーナー。
MAKOセーラームーンの主題歌を歌ってたんだけど、
あの人って本当にそっち方面強いのね…
いや声のせいで声優とかやってるけど全然アニメとか興味無いキャラなのかと
思ってたんで。

他には椎名林檎とかタトゥーとかポケビとか。
YELLOW YELLOW HAPPY』とか普通に名曲で聞き惚れてしまった。

アンナはなんと浴衣姿で『津軽海峡冬景色』を!
普通にうまいんですけど。

そしてコスプレした状態で5人が揃い、大黒の『熱くなれ』を。
よく分からない選曲だなあと思いつつ、文字通り熱くなります。



その後のアコースティックコーナーでは『The sea of the time』が良かったなあ。
まさにこのコーナーのための曲って感じなんだけど、
普段MP3で聞いてる時はなーんかイントロからゲンナリでかなりの勢いで
飛ばしちゃう曲なんですよ。
まあサビまでくればいいんだけどさ、
そこまで持たないって感じの曲なんですよ。俺の中では。
でもライブで聞くとかなり良くてねえ。
とにかくサントス・アンナが歌上手いのよ。
ハレパンの小笠原の10倍以上。単純に歌だけじゃなくて顔の表情とか
表現の仕方とか、かなりグッとくるんですよ。
で、この曲、ライブだと途中からアカペラになるんですけど
そこでの彼女ときたらもう…鳥肌モンですよ。
アンナ、君に決めた、って位。


後半戦はアゲナンバー目白押し。
『ユラユラ揺れる』では思ったよりみんなフリやらないな〜とか
思ってたんですが『だって、女の子なんだもん!』では
皆ラストの歌詞カードにないコーラスの部分を歌い始めて
かなりの敗北感。こりゃ要修行だわ。
『O.K!』が予想通りライブでのアゲ曲に設定してて( ̄ー ̄)ニヤリッ。


そんな感じでアンコールもありつつライブは終了。
会場を後にするのですが、何やら女の子がビラを配ってます。
THE PINK☆PANDAです、今度ライブやるんでよろしくお願いします」


!!!!!!!!
まじでかっ?!
まあ俺THE PINK☆PANDAのCD1枚しか持ってないんだけどさ。
最近いろいろ聞いてる女バンドの中では好きな方だし
結構人気あると思ってたからこんなトコで地道にビラ配りなんていう事
してるのが意外でさあ…
てかボンブラTHE PINK☆PANDAってあんまファン層被ってない気がするし。
ハレパンならロック繋がりでなんとかなるかもしんないけどさあ。
つーか顔知らないから確かめようないんだけどビラ配ってるの本人?
ならかなり萌えるんですけど。
あーあそこでビラ配ってる姉ちゃんに話しかけられなかった俺のバカー!ヾ(゚д゚)ノ゛



総括としては、
いやー楽しかった。間違いない。
でもやっぱ初回なんで勝手も掴めないとこもあったので、
次回はメンバーの勉強もしつつ、12月の『女祭』に
参戦したいなあと思います。


あとサントス・アンナが気を抜くと2%くらいの確率で
麻木久仁子に見える。
そしてトークコーナーでメンバーがアンナの整形疑惑を
いじるコーナーがあったんだけど、あれをしたところで別に
疑惑晴れないような…結局どっちにもとれちゃうし。
でも自ら渦中に突っ込んだボンブラサイドの判断に乾杯♪