2016年 6/29 タワーレコード錦糸町店 「2nd AL 『乙女新党 第二幕 〜旅立ちのうた〜』リリースイベント:乙女新党

http://otomeshinto.com/posts/view/75136?aid=282


開始5分前になってリハ。
『雨と涙と乙女とたい焼き』をやる。
前回のお台場の経験から、リハの曲=本編でやらない曲なので、
ちょっとがっかり感もありつつ、やらないよりはマシなんで、
ちょっと嬉しかったり。




いつも通り、『新・乙女新党のうた』の出囃子で登場した6人。
1曲目は…なんと!出囃子と同じ『新・乙女新党のうた』!!!
このラストイベントで今さら自己紹介の歌とはw
コールがうるさくてほとんど聞こえませんw


MCでは、エモいという言葉を覚えた田尻あやめが、
やたらエモいを連呼して、
「今回のセトリはエモいセトリ」的な発言の後にやった2曲目は…
なんと『サクラカウントダウン』!!!!
まさかここで聞けるとは思わず嬉しくもあり、
ラストに取っておきたかった感もあり。
でも、圧倒的に嬉しさの方が勝ってます。
まさに卒業へのカウントダウンだからなー。
しかも客が静かなのもいい。


続いて3曲目は、現メンバーでの1stシングルでもある
『ビバ!乙女の大冒険っ!!』。
エモいセトリが納得の、いい時系列チョイス。



そして最後は盛り上がって終わろう…という事で、
リリース順からして『ファイヤイヤっ!!!』あたりが来るかと思いきや…
なんと!またも『ときめき☆パラドックス』wwww
うおーなんだよこれー!
俺が見たライブで漏れなくやってんじゃん!
この曲はプリプリで言う『19 GROWING UP』みたいな曲なのか?!
全然盛り上がんねーよ!むしろ盛り下がるわw
だいたいセカンドの曲1曲しかやってないじゃん!
比率下がってんじゃん!
「ほんとはほんとはいつもキミといたいんだよ!」ってのは
確かにタイミングとして合ってる気もするが…
これはラストライブでも、一回本編でやって、
ダブル、トリプルアンコールあたりで
「最後にこれで盛り上がって終わろう!」みたいにもう一回やるパターンまで見えるぞw


で、そのあとに、最後の(リリース)イベントという事で、
それぞれ1人ずつ挨拶するんだけど、
これがラストライブかのような涙ありつつのちゃんとした挨拶をして、
これだけでも来た甲斐あった!と思わせられた。
1人ずつだから、時間も結構かかるってのに、
そんなのお構いなしだし。
特に田尻の「夢は武道館って言ってたけど、連れていけなかったのが残念」
みたいな事を言ってたのが一番印象に残ったかな。
何で解散するのかよくわからないけど、
本人たちはやりたいけど、大人の事情、というのが見え隠れして、
それもまたよし。





そのあとは特典会。
俺は関係ないので、B1のタイステに行ってゲームをし、
30〜40分くらい経って、戻ってみると、 まだ特典会やってたw
ちょっとぶらついてるうちに、其原がマイクを持って挨拶しだして
「お、ちょうど終わるのかな?」と思ったら、
其原と長谷川は14歳だから、ここで帰ります、とか言って、
19:45に先に引っ込んでました。
20時までってのも忘れがちだけど、ギリまでいないのね。
着替えたりなんだりの時間も含めて「仕事」とカウントしてるんだろうなー。
ホワイトだね。



そんな感じで、前回に引き続き、ラストワンマン前のいい勉強になりました。
メンバーの見分けもだいぶつくようになったし。
相原まりが2番目に可愛い、というのも気づきました。
相原だけ、最後の挨拶が立ち位置の都合で全く見えなかったけどw
こいつがプラチナムなのか…
MCで「タワーレコード錦糸町店はpalet推し」って言ってたけど、
その時の相原がどんな顔してたのか見たかったわーw