2016年 6/25 ダイバーシティ2F フェスティバル広場  「2nd AL 『乙女新党 第二幕 〜旅立ちのうた〜』リリースイベント」:乙女新党

http://otomeshinto.com/posts/view/75136?aid=282


1 とりことりことりこ
2 ときめき☆パラドックス
3 ツチノコっていると思う…?
4 2学期デビュー大作戦!!




一応セカンドアルバムのリリースイベントだから、
セカンドの曲が多めかと思いきや、半々か…
残念ではあるが、セカンドアルバムどうこう、っていうより、
「解散までの数少ないイベント」というのも背負ってるし、
まあいいでしょう。


けど…そのファーストの曲の中で、
こないだの@JAMでもやった『ときめき☆パラドックス』が、
また選ばれてんのよ。
これが解せないなー。

確かに悪くない曲だが、個性派ぞろいの乙女新党の曲の中で、
この曲って、そこまで個性的でもない、
他のアイドルが歌っても全然成立する、
乙女新党がわざわざ歌う意味を感じない曲って印象なんだよなー。
まあ、歌詞をよく見れば、それっぽいテイストもあるんだけさー。


どうも、これが乙女新党の中の「盛り上がる曲」として
位置づけされてるっぽいんだが、俺の求めてるのはそこじゃないから、
ちょっとなー、って気になった。


ツチノコはかわいらしいフリもあり、曲の面白さがしっかり表現されてて良かった。
最後の羅列する所はしっかり覚えた方がいいなーと感じさせられたw
オゴポゴと聞くと南国アイスを思い出すのは俺だけだろうか…w


『とりことりことりこ』は、ワイパーとまではいかないまでも、
それっぽい動きの、まあこんな感じなんだろうなー、っていうフリ。




ちなみに全体的にマイクの調子があまり良くなくて、
ちょいちょい切れ気味でした。




衣装は高校の制服みたいなやつ。
リリースイベントはこの衣装で回ってるらしいんだけど…
色分けされてないから、誰が誰か分からんwww
マイクにはそれぞれの色のテープが貼ってるんだけど…
一応予習していったから、なんとなくわかったかな。
「あの子は誰だ!」みたいな感じで集中して見れたかもw




乙女新党のファンだけ集まる現場、ってのは初めてだったが、
まあまあ見やすくて良かったかな。
これがライブハウスで、しかもファイナルとなると、どうなるかわかんないけど…



メンバーで一番目が行ったのは、やはり赤色の其原。
前回の@JAMでも目が行ったし、そこから色々知識を入れた今回もそれは変わらなかった。
可愛いのもそうだが、非常に表情が豊かで、見ていて楽しい。
個人的には、どっかで見たような…或いは、誰かに似てるなー…って既視感なんだが、
廣田あいかに似てるのかなーとも思ったが、ネットで軽く検索した感じだと、
同意見も見当たらないし…