12/31 MJ presents Perfume ドキュメント 今 世界へ

ライブハウスで見れるなら、海外まで行く価値あるかもなー。
しかし海外であそこまで熱狂的なファンがいるとは、
頭では分かっていても、なかなか想像出来ない部分ではあったので、
そこが補完出来たのが良かった。
Perfumeのために夜間学校行くなんて相当だろw
遠征してきた日本のファンもちょっと見てみたかった気もするけど、
まあ現地に絞って正解かな。


なんであ〜ちゃんP.T.A.のコーナーで泣いてんだよwwwww


『Puppy love』と『MY COLOR』迷うのいいなー。
『Puppy love』は何となく分かってたけど、
『MY COLOR』がそこまでの扱いの曲とは知らなかったし。



ほぼメンバーチェンジ無くずーっとあの3人でやってきた、
3人でPerfumeである事の良さを改めて感じた。
あと『ポリリズム』ってやっぱ特別なんだなー、とか。

PerfumeにしろAKBにしろ、あそこまで行くと独自のジャンルって気もするなー。
特にPerfumeは被るアーティストが日本にいないじゃん。
一時期はPerfumeフォロワーはいたけど、それもほとんど消え、
今のPerfumeの規模に対抗出来るのはいないわけだし。
アイラにしろサオリにしろ、ひょっとしたらここまで大成するような
キッカケもあったのかもしれない。
けど、実際はダメだったわけで…
そう考えると、何気に「3人組」「ユニット、グループ」ってのは
色々な面で強いのかなー、とか思ったり。