2012年 5/20 日比谷野外音楽堂 東京女子流 2nd JAPAN TOUR 2012〜Limited addiction〜 CONCERT*03 『Rock you! 』:東京女子流

http://tokyogirlsstyle.jp/live/2012-05-20-00-00.html



「CONCERT*02『Christmas Live 2011』」に続いて、
知人に誘われての参戦です。
B列最後方でした。




・バンド編成
前回は一部バンドじゃない曲もありましたが、
今回は全曲バンド編成。
今回は前回の衣装替えのような演出も無く、
全曲バンドで、野音という会場でしっかりと見せよう、
というのがコンセプトなのかなーと思いました。
まあ、僕は演出があった方が良かったけど…

僕の立ち位置から双眼鏡を覗くと、
ひーちゃんの後ろに松井さんが常に映ってて、
なんか面白い絵でしたw



野音について
曇り。
雨という最悪の事態は避けられた。
けど、やっぱ晴天の下で見るのが気持ちいいんだよなー。
陽が落ちるとちょっと肌寒かったし。

しかし完売は凄い…(当日立ち見は余ってたっぽいけど)。



LolitA☆Strawberry in summerについて
これは良かった!
まあ、何度か聞き返せば印象が変わるのかもしれないが、
カッコよいし、かなり「変わった感」があるのが良かった。
Love like candy floss』は原曲の名曲感を越えられてない感じがあったけど、
ここまで変わると、別物として捉える事が出来るし、
原曲の良さもしっかりあった。
何より、今この曲で盛り上がれるってのが嬉しいよね。

その後の『Love like candy floss』『僕の手紙』という流れは
予想通りかな。
Love like candy floss』はサイリウムの演出があるから、
もうちょっと暗くなってからやるかと思ったけど…




・重大発表&サプライズについて
2ヶ月の活動休止は、ちょっと狙った感じがあって、
面白かったですね。
そしてサプライズは、まさかの単独武道館!
どちらにしても、ああいう場で空気を共有できる楽しさは
十分ありました。
サプライズはS竹さんが出てきてのグダグダトークあり
(コンサート形式でもこのノリやるのか!)、
ももクロからのコントっぽいコメントもあり、
なかなか良かったんじゃないでしょうか。
しかしさすがに武道館は大きく出すぎな気もするが…どうなる事やら。




・衣装について
ロックっぽい衣装ということで、黒っぽいシャツに、
肩や腰にピンク&緑の蛍光のヒラヒラした装飾がついた服。
この蛍光の部分が暗くなると光る仕様で、
真っ暗な中に浮かび上がる蛍光色がとても印象的でした。
といっても、それが効果的に使われていたのは1曲くらいしか
無かったと思ったが…
それをやるためにあの衣装引っ張ったのかなー。
それよりは1回くらい衣装替えが欲しかったw




そんな所かなー。
ひーちゃんの舌をペロッとする姿が可愛かったので良かったです。
緊張するとやっちゃうクセらしいね。
あと、めいちゃんのスギちゃんの真似した後の乾いた笑いが印象的w
バニビが来ないのは意外だった。