2012年 4/21 O-WEST「元気です!3」:久宝留理子

http://www.drops-rk.jp/live/index.html#live02


去年に引き続いての参戦です。




去年同様の面白さはあったけど、もうちょっとセトリを変えても良かったかもなー。
『「男」』『薄情』『早くしてよ』はもちろん、
『コンクリートジャングル』『プライド』『reduce』『さよなら』あたりも、
久宝の人気曲、ヒット曲、知名度のある曲だと思う。
けど、これらを全部去年も今年もやる必要は無いと思うんだ。
半分くらい減らして、もっとやってないシングルや、
アルバムの曲をやってもいいと思うんだよなー。
『次の夢』は去年の中西圭三を交えてのバージョンも、
久宝単独のバージョンもあってもいいと思うし、
やる意味もあるけど。


『「男」』に至っては、ゲストを交えてのアコースティックなバージョンと
通常バージョンと2回やってる事になるからなー。
その曲被りいいの?ゲストの時に違う選曲で
良かったんじゃないかなー。
通常バージョンでは歌詞間違えてましたねw

『Perfect Circle』も2年連続でなくていいだろw
まあ、MCからの流れにしたかったのか…
久宝は井上ヨシマサがAKBに曲書いてるのをつい最近
子供とカラオケに行って、その時のクレジット見て知ったらしい。



しかし、そんなマイナスイメージも吹き飛ばすほどの選曲があった!
ダブルアンコールでの『COLOR(キャンディー4兄弟のおはなし)』だ!!!!!
アルバム「COLORS」は一番聞いてたし、僕の中の久宝のとっかかりだし、
そこからのアルバム曲というのを強く熱望していたわけだが、
ついにやってくれた!しかもかなりいいやつ!!!!!!

この選曲がいつ決まったのかわからないけど、
4/13の深夜に、バンドメンバーの大槻さんが参加しているUSTREAM
久宝さんがゲストで登場した番組があって、
その時に書き込みでキャンディー4兄弟の話題が出てたんですよね。
僕もその書き込みに参加していたので、
もしかして、その辺も選曲の理由だったりして…とか思うと、
勝手に高まってしまいます。

僕のイメージでは最後の「La La La...」はワイパーでも良かったけどね。



あと『あの空へ続けDream』は何回聞いてもいいので、
毎年やってくださいw



バンドメンバーも相変わらずの仲良しっぷり。
最前にいながらキョロキョロと久宝以外の方々を
見てることも結構多いです。
小林香織さんの復帰も嬉しい。
僕は大槻さん推しなので、一応やや左側に陣取ったんだけど、
サックスの細野さんが久宝さんの影になってあまり見えないのが
失敗したなあ…と。
難しいねーこの辺は。




終演後は当日会場で発売になったDVD購入者にサイン&握手という
まさかの接触タイム!
他のアイドルと比べると、サイン書いてるときは無言で、
握手する時に一言しゃべる、みたいな感じで、
会話の機会はそれほどないんだけど、さすがにちょっと緊張したなー。
いくつか話したいネタはあったものの、
結局一番伝えたい
「『COLOR(キャンディー4兄弟のおはなし)』をやってくれてありがとうございます」
みたいな話をして終了かな。





来年こそは『イメージ』と『夏はマジック』をお願いします。