Rendezvous/Lady Marmalade

Rendezvous

Rendezvous

作詞:小松清人 MIZUE
作曲:吉川みき
編曲:REO


Lady Marmaladeは女性3人組のコーラスユニット。
CD一曲だけ出して終了してるという残念さだが、
その辺もマイナー心をくすぐられる。
メンバーはソロだったり他のグループで活躍したりと、
一部現役の模様
http://www.window-model.co.jp/wanted-broughtup.html


もともと女性ボーカルのコーラスってのは
僕のツボ要素でもあるのだが、
この曲には、歌詞カードには載ってない
英語詩みたいなのがコーラスでふんだんに盛り込まれてる。
アイドル曲の合いの手とは全然テイストが違うけど、
こういうのって聞いてて自然と耳で追いかけたくなって、
結果的に聞く意欲が増す=何度も聞きたくなる要因になる。



曲はメロディラインもさることながら、
刻んでるリズムが好き。
アレンジも、何て言っていいのかわかんないけど、
品があるというか、このLady Marmaladeというグループの、
そこまでチャラくもなく、R&Bやヒップホップに寄ってるでもなく、
キロロや花*花みたいな外見の悪さや野暮ったさを感じさせるでも無い、
割と今っぽくて明るい感じが伝わってくると思います。
って完全な後付けだけどw


歌詞は「週末に着る普段着は 少し微妙だったりするけど」
のあたりが妙に印象に残る。
こういう世界観は嫌いじゃない。

そしてPVは歌詞に合ってるんだか合ってないんだか
良くわかんないけど、かなり好きです。
これを書くにあたって、もう一度見返そう…と思ったら
まさかの削除!
こんなマイナーアーティストまできっちり検閲されてるとは思わなかった…


詞:10%
曲:38%
コーラスのボーカルやハモリ:15%
コーラス専用の詩:30%
イントロ:2%
PV:2%
ビジュアル:1%
存在のマイナーさ:1%
Juliet:1%