It's my life/タイナカサチ

最高の片想い

最高の片想い


作詞&作曲:タイナカサチ
編曲:藤井丈司



タイナカはたくさんCD出してて、
知名度もキャリアもそれなりだとは思いますが、
僕はシングル3枚しか持ってません。
ゆったりとしたバラード系が多くて
ノリの良い曲が好きな僕にはそんなに来ないんですよねー。
アルバムでも聞くとまた違うのかもしれませんが。

最近USTとか見て、人となりもつかめて来たし、
星村麻衣とか元ナチュラルハイのカオルコとかと
一緒にやってるの見て、交友関係的にもいい感じだなーと、
評価が上がるというか興味の度合いが増えて来てはいるのですが。




そんな中、個人的に圧倒的に光り輝くのが
『最高の片想い』のカップリングに収録されているこの曲。
俺ツボのポジティブな詩、ピアノ&グリッサンド
思わず口ずさんでしまう「Love Love It's my life」のコールなど、
聞かせる要素がかなり多いです。

もちろん肝心の曲も素晴らしい。
イントロから続くノリの良いリズムに、
サビへとしっかり盛り上がっていくメロディー。
タイナカの歌唱力もさることながら、
そのはっきりした発声はAメロやBメロを
しっかり聞かせる要因になっていると思います。


2番〜間奏後の、音が薄くなって、最後盛り上がる
メロディー展開なんかは、ベタでありながら最高です。
タイナカの高音がとにかく気持ちいい!!!



詞:20%
曲:50%
ボーカル:15%
コーラス:8%
ピアノ:5%
イントロ:2%


タイナカサチの所有CD
・最高の片想い
・会いたいよ。/君との明日
・きらめく涙は星に