2007年 9/2 石丸電気SOFT2  7F ライブイベント:BON-BON BLANCO

開場は16時半なのですが15時くらいに会場の
石丸電器に行ってみると既に長蛇の列。
せっかく開場までアキバな店で時間潰そうと思ったのに…
満員の場合入れなくなる事もあるらしいのでしょうがなく列に並ぶ。



51番の整理券を手にして16時半頃会場となる
石丸電器の7Fイベントスペースへ。
ハレンチ☆パンチの動画で何度も見たことあったけど中に入るのは初めて。
ステージには既にボンブラなパーカッション達がセットされてます。
「フリーライブだし,もしかして楽器無いんじゃね?」
などと心配してましたがさすがにそんな寒い事はなさそうですね。

客層は当然野郎ばかりですが1割くらいは女性や親子連れなんかも。
子供がいると「やっぱワンピースのタイアップ効いてるのかなあ」と思ってしまいます。


定刻通りライブ開始。
ボーカルのサントス・アンナリア・ディゾン
似てるなあという印象。
まあ、クォーターってだけなんですけど。
でも多分メイクも意識してるっしょ?
他の4人は、やっぱりパッとしません。


まあでもライブはイイ感じだと思います。
やっぱりラテンのビートはひと味違うぜぃ!って事で
ハレパンなんかとはまた違ったノリの良さがあるなあと。
曲も俺の中で同率1位くらいの『ユラユラ揺れる』と
『この手につかんだ未来地図』やってくれたので、
もうそれだけで大満足。
ボーカルのパフォーマンスもかなり格好いいし、こりゃ
ちゃんとしたライブハウスで盛り上がりたいなあと
思わせられました。
ただコーラスの部分を全然歌ってないのは×かな。
ライブハウスだとちゃんとやってくれるのかもしれませんが。
お客さんは会場のせいもあるんでしょうが
あまりはじけてないご様子。
まあその方がボンブラビギナーの俺としては有り難かったけど。


ライブの合間には最近月イチでボンブラが展開している
ライブ「女祭」の映像を交えたトークコーナー。
どうやらこのフリーライブはこの「女祭」の宣伝が
メインらしいんですよ。
ってことは、そんなにチケット売れてないんでしょうか?
でもライブ映像見るとただ歌うだけじゃなく
ボーカル以外の子がメインのコーナーとか
カバーなんかも披露してたりして、まあ単純に楽しそうだなと。
プリプリの『M』をボサノバ風にアレンジしてる映像なんかもあり、
プリプリファンとしてもかなりアゲ。


そんなわけでライブ終了。
物販ブースではスタッフがCDと9月&10月の「女祭」のチケットを販売。
購入者は握手会に参加できるというシステムです。

まあこのフリーライブが思いの外良かったので10月の「女祭」の
チケットを購入。2000円ってのもライブのチケットとしては安い方だし。
で、握手会に参加なわけですが、メンバーの名前もサントス・アンナしか
知らないのに、何も話す事ありません。
つーかサントス・アンナって名前も3ヶ月前くらいにWikiで覚えたくらいだし。
何の思い入れも無いので「初めて見ました」的な事をアピールして
適当にやっつけました。かなりグダグダでした。