2013年 8/24 新星堂サンシャインシティ アルパ店 Aira Mitsuki「I'LL BE BACK」発売記念イベント:Aira Mitsuki

http://www.airamitsuki.com/information.html


会場の新星堂、全く知らなかったのですが、
かなりアイドル系のイベントをやってるお店みたい。
店内はかなり狭く、とてもイベントをやるような店の規模では無いのだが、
開き直ってイベントメインでやっているお店という印象。
店内にはサインもいっぱい飾ってあり、
この日もアイラのイベントの前には
別のアイドル(WHY@DOLL?)のイベントもやってました。



18:30開始のイベントですが、18:10頃になるとアイラがリハーサル。
と言ってもステージ中央で本来のライブのように歌うのではなく、
端っこで客に背を向けて音だけの確認。
ちなみに『distant STARS』。


18:25くらいになると、ステージ前が開放され、客が入ります。
全部で30人前後かな?
土曜のリリースイベントにしては寂しい気も…
スペースもかなり余裕があります。
まあ、いっぱいイベントやってる上に、イベントも4日目という事で、
俺のような一回来ればいいや、って人はもう来ちゃったのかも。
さっきのWHY@DOLLより少ない気がする。


18:30になり、早速登場したアイラ。
かつてはリリースイベントでもダンサーを連れていたりしましたが、1人です。
まあ、そんなスペースもないし…
(とかいいつつ女子流とかKARAとか人数いる踊れるグループもイベントやってるしなーw)


リリースイベントという事で、当然新譜からの曲。
初めて聞きますが、既にイベントに何度か来ている人は慣れたもので、
一緒にフリとかやって、入り込めない雰囲気w
ちなみに『I can fly』と『Mysteric』という曲。
曲が途切れることなく続いたので、
やけに長い曲を1曲だけやったのかと思いましたw
まあ、明らかに曲調は違ったけど、そういう曲もあるかなー、と思って。


久々に見るアイラの外見は、太ったなー、とw
もともとスリムな方では無いので、前からこんなだった気もしますが、
もうちょっと痩せてたような…
ただ、俺の印象としては、活動休止を前に、
初期型アイラ=原点に戻ったかのような印象も持ちました。



曲が終わるとMC。
この日は昼に渋谷タワレコでイベントがあったのですが、
そこからのハシゴ組の中にいる
明らかに酒を飲んで顔が赤くなってる人達をいじります。


あとは、友達とドライブに行った時に、車でこのアルバムかけてたけど、
『Interlude#3』のアイラがしゃべるやつは恥ずかしいから飛ばした、という話。


そして再び曲へ。
先ほどリハでもやってた『distant STARS』と新譜から『make new world』。


で、ライブは終わり!!!!
ええええみじけぇえええええ。
時間にして20分。
いやー30分やって5〜6曲ってのが相場じゃねーの?
この店でやる時はこれくらいが相場なのかなー。



終わって握手会。
アイラTシャツをいじってもらいつつ、
活動休止の事とライブ行く事を言って終了。