2012年 12/22 武道館 TOKYO GIRLS′ STYLE『LIVE AT BUDOKAN 2012』:東京女子流

http://tokyogirlsstyle.jp/live/2012-12-22-18-00.html


知人に誘われ、アリーナ最後方で鑑賞。



1.Limited addiction -Unlimited addiction Mirrorball Royal Mix-
2.ディスコード
3.LolitA☆Strawberry in summer
4.Bad Flower
5.Sparkle
6.ふたりきり
7.W.M.A.D
8.Rock You!
9.月とサヨウナラ
10.Limited addiction
11.鼓動の秘密
12.キラリ☆
13.きっと 忘れない、、、
14.約束
15.ヒマワリと星屑
16.Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜
17.Liar
18.おんなじキモチ
19.頑張って いつだって 信じてる
20.ゆうやけハナビ

----アンコール----

21.追憶 -Single Version-
22.Attack Hyper Beat POP




最初は濃い目のメイクで大人な雰囲気の猫衣装。
カッコいい系の曲をやっていきます。
この武道館という大舞台で猫かよ…と思いましたが、
後半はピンクのキャミソールみたいな衣装にチェンジ。
この衣装が露出も多め(に感じ)で非常に良かった。
この衣装になってから初期のライトな曲も増えたのも良かった。



新曲は椅子を使ったダンスが印象的。
セクシーを通り越したエロさがあった。
途中のダンスソロでは、ひーちゃんだけ椅子の上でコミカルなダンスを踊るという、
エロさとかけ離れた内容になっていたのに安心と感動。



野音ワンマンの「武道館公演発表」に相当するようなサプライズ発表は、
メンバーの年齢公開。
これはメンバーも事前に知ってる段取りっぽかったので、
サプライズ感は薄い。
年齢も正確には把握してなかったとはいえ大体は知ってたし…
この年齢公開により「女性グループでの武道館最年少ワンマン記録」を
樹立したわけだが…
twitterでは結構ちゃんとした理由で
「そろそろ年齢公開すべきだ」って説いてる人がちょいちょいいて、
その人すげーな、と思ってしまった。
肝心な理由は忘れちゃったけどw



個人的には『頑張って いつだって 信じてる』『おんなじキモチ』を
ツートップとした、可愛い系の曲を好む俺としては、
カッコいい路線でどんどん埋め尽くされていく中で、
この2曲をやらなくなる事は今後まず無いとは思いつつ、
セトリの中の位置づけもなんか微妙だな〜とか思ってみたり。
『おんなじキモチ』とかメンバーと一緒に踊るのが楽しいのに、
サビはともかくAメロとかステージを走り回って
あんまり踊ってくれないしw


『Limited addiction』どっちか一種類でいいような…