大好き♡/美優

このままずっと

このままずっと

作詞・作曲:美優?
編曲:塙一郎


美優に関しては、帯に書いてる
「第二回全国うたびとオーディション」のグランプリって事くらいしか知りません。
他にCDも出してないっぽいし、似たような名前の人も多いし。


曲自体は北乃きい高崎愛梨を連想させる、懐かしい感じの
デジタルポップス。
アレンジ自体はそれよりショボイ気もしますが、
その点もマイナーさ故の味でしょう。
美メロながらどこかで聞いた事あるようなテイストの
メロディーも長所だと思います。

ボーカルはオーディション合格者というよりは、
アイドルがCD出しちゃった、みたいなクオリティなのですが、
そこまで下手ってわけでも無いし、
可愛らしさもあってそこそこ良いと思います。
まあ、この辺は好みかな…






このCDは3曲(+カラオケ)入りなのですが、
他の2曲も結構いいです。
1曲目の『このままずっと』は『大好き』に負けず劣らずの名曲。
キラキラしたイントロと、いきなり英語から入る歌詞は
本格派っぽくて、同じようなデジタルテイストでありながら、
また違う印象。
3曲目の『もう一度』は、バラードなんでそんなに好みではないとはいえ、
それなりに良いメロディーと、3曲中一番ボーカルを味わえる点が
そこそこ評価できるでしょう。



詞:5%
曲:73%
マイナーさ:20%
ボーカル:2%



美優の所有CD
・このままずっと