ティンカーベル/PRINCESS PRINCESS

作詞:中山加奈子
作曲:奥居香
編曲:PRINCESS PRINCESS(?)




再結成記念で、プリプリで一番好きなこの曲を取り上げたいと思います。

と言っても、この曲の良さって、
そのメロディーの美しさの一言に尽きると思うんですよね。
もちろん、ほんわかした柔らかいテイストのアレンジのテイストや、
キーボードの美しさなんかもポイントだとは思いますが。


あとは詞のピュア感ですかねー。
「電話が話し中なだけで 不安になるのに 耐えられない 他の人のこと見てるなんて」
なーんて恋愛感、年食った今ならピンと来なかったりするし、
独占してもしょうがないし、ヤキモチなんか焼いてらんねーよって感じなのですが、
聞いてた当事は若かったし、とにかく一途で一生懸命な恋愛に憧れたりして、
そんな当時の僕にはこの世界観はとても良くハマりましたね。
ティンカーベル」という妖精に例える感じも凄く可愛らしくて良かったし。



この曲って、アルバム曲ベストの「PRESENTS」にも入ってないし、
そんなに人気曲じゃないのかなー、と思いましたが、
当時解散発表後の森高のラジオで、プリプリファンからのハガキが読まれて、
その人のリクエストでこの『ティンカーベル』がかかったとき、
「あー、やっぱ好きな人は好きなんだなー、人気曲なんだなー」と
思った記憶があります。
…まあ、記憶違いだったらスイマセンw






詞:30%
曲:70%




PRINCESS PRINCESSの所有CD
・Diamonds <ダイアモンド>
・世界でいちばん熱い夏(平成バージョン)
・OH YEAH!
・THE SUMMER VACATION
・Fly Baby Fly
・夏の終わり


・TELEPORTATION
・HERE WE ARE
・LET'S GET CRAZY
・LOVERS
PRINCESS PRINCESS
DOLLS IN ACTION
・SINGLES 1987-1992
・BEE-BEEP
・Majestic
・PRESENTS
・The Last Princess
プリンセス・プリンセス大全集


14プリンセス〜PRINCESS PRINCESS CHILDREN〜