コンテンツ説明

[今日の1曲]
一応のメインです。僕が好きなマイナー曲についてあれこれ書いてます。


[カラオケ曲リスト]
mixiで知り合った音楽好きの人と不定期でカラオケに行く事があり、その時の歌った曲リストを乗っけてます。
曲リストを制作するのは僕以外の誰かなので、書式は毎回違います。
過去のリストもメモしてあるので、そのうち転載します。
ちなみに自分以外の人が歌った歌は、ほとんど分かってませんw
参加者は常に緩く募集中。


[好きな音楽の傾向やツボなど]
僕の好きな音楽の傾向はこんなんだよー、というページです。


[主な所有CDメモ]
持ってるCDと好きな曲をベスト3で挙げつつ、こんな音楽聴いてるんですよー、とアピールする意味もあります。
挙げてるアーティストはたいして好きじゃないアーティストも多く、
無理矢理ベスト3を選んでるアーティスト(愛内里菜とか)、
全然好きじゃないけどベスト3は容易にチョイス出来てしまうアーティストなども含みます(斉藤由貴とか)。
また、CDは割と持ってるけど、好きな曲が1〜2曲しかないアーティストなどは
外してます(大賀埜々とか)。
有名なアーティストの有名な曲でも、僕が音源を所有してない曲は、
僕の知らない曲、という認識でOKです。


[特定のアーティスト名]
一部のアーティストは[今日の1曲]で何度か取り上げると思います。その時にはアーティスト名でカテゴリー分けもしたいと思います。
hiro:n星村麻衣、ステファニーあたりを予定してます。


[ライブ日記 old]
ちょいちょいライブやイベントに足を運んでは、それに関する長文日記をmixiに書いているのですが、それをコピペしたものです。
若干の手直しも入れてますが…
レポではなく日記なので個人的事情も多いです。
まあ、昔のネタなので需要は薄いと思いますが…その分荒れないんじゃないかとw


[ライブ日記 now]
現在進行形で行ったライブについて書きます。




[俺と○○]
これもmixiからの転載予定ですが、特定の物事に関して、僕が長文をつらつらと書くページです。
主に特定のアーティストに関しての個人的思い入れを語る予定ですが、音楽とは全く関係無い芸能ネタや、芸能ネタですらないものも書くかもしれません。



[カバー]
文字通りカバー曲を取り上げた時にこのカテゴリーを使います。


[動画/TV視聴]
動画やTVを見た感想です。


[オーディション]
動画やTVの中でオーディション番組だった時にこのカテゴリーを使います。


[その他]
音楽ネタと全く関係無いネタやイベントの感想の時にこのカテゴリーを使います。
このブログの趣旨と大きく外れるので、意見があれば即時削除します。
なお、このカテゴリーでは[ライブ日記 old]のような過去のイベントも扱います。