ZETTAI/PARADISE GO!!GO!!

ZETTAI

ZETTAI


D

作詞:Kenko-p
作曲・編曲:Jin Nakamura


数あるアイドルグループの中でパラゴーはそれほどでも無く、
SweetSの方が全然好きだったりするのですが、
この曲は数あるSweetSの名曲にも負けず劣らず…
いやそれ以上の名曲だと思います。



まず力強いイントロ。
ここまで力強くドンツクやるイントロはそうそう無い。
ほんの2小節で一気に引き込まれ、
思わず踊りだしたくなるだけでなく、
「ZETTAI」という意思の強さをしっかりと感じる事が出来ます。



で、サビから間奏→Aメロ→Bメロ→サビと
フツーに展開していくわけだが、
非常にスピーディかつコンパクトにまとまってます。
特にAメロで音が薄くなる部分が凄くハッとさせられる。

それまで力強く踊ってたけど、
切ない想いに胸が苦しくなって、
立ち止まって胸に手を当てつつあの人の事を思うみたいな、
そんな少女感が増しつつ、力強さ一辺倒じゃない
メリハリが利いた展開になっていると思います。

特に2番の
「君の気を引くためならば どんな私にもなれる」という歌詞には
ドキッとさせられつつも、静かで力強いZETTAI的な意思の強さを感じられる
とても良い歌詞だと思います。




詞:15%
曲:72%
タイトル:3%
イントロ:10%




PARADISE GO!!GO!!の所有CD
・ZETTAI
・Faraway
・Real Love
・恋の運動会
Dear my friend
・Argent snow